初心者でも簡単!転売副業ビジネスとは
副業をはじめよう!!
部長のPOKOです。
みなさん副業してますか?
副業っていうと「会社にバレたらやばいし・・・。」とか「やってる時間が無いし・・・。」とか、理由は様々でやっていない人のほうが多いと思います。
では実際どれくらいの人たちが副業しているのでしょうか?
大企業で働く会社員を対象におこなった、副業に関するアンケート調査で、現在副業している割合
16.7%いるそうです。
また1年以内に副業をしたい割合は41.7%もいるそうです。
半数以上の人たちはこれからなんらかの形で副業をしたいと思っているんですね。
でも「何から始めたらいいかわからない。」「本業があるのに本当にできるかな。」
「作業が多くて大変なんじゃないかな。」「そもそも儲かるのかな。」
きっとそんな悩みを持っているんではないでしょうか。実際私もそうでした。
そんな方たちのためにこの「転売副業 海外ファッションリサーチ部」を作りました。
副業で転売をすすめる理由
転売ビジネスとは「売れる商品の安い仕入れ先を見つけて、仕入れ値よりも高く販売する」 ただこれだけです。
まず売れる商品のリサーチをして、その商品を取り扱っている仕入れ先を見つけて、
仕入れ値に利益を上乗せして販売すれば儲かるのです。
副業にも色々な種類がありますよね。
FXや株式、ネットショップ開業、今は仮想通貨なんかもあり
その種類は数百種類といわれています。
しかしどれもリスクを負うものや、作業量が多いもの、時間の割に儲けの少ないものと
それこそメリット、デメリットも様々です。
しかし転売は意外とシンプルなビジネスモデルでありながら、儲けも多いとメリットのほうが多いのではないでしょうか。
転売に必要なものとは?
いざ転売を始めるためにはどんなものが必要になるのでしょうか。
① インターネットができるパソコン
携帯でもできますが、商品リサーチや出品作業などはパソコンのほうが便利です。
② クレジットカード(またはデビットカード)
仕入れにはクレジットカードが便利です。
1枚は持っておいたほうがいいでしょう。
③ 銀行口座
売上代金を受け取るための口座があったほうがいいでしょう。
特に楽天銀行がおすすめ。
入金があったときなど、わざわざ銀行に確認にいかなくてもメールで知らせてくれますし、振込手数料などが安いという特典があります。
④ メールアドレス
仕入れ先ショップのアカウント登録する際に必ず必要となります。
プライベートと別にしておくと整理しやすくていいでしょう。
商品出荷時に必要なもの等は除き、以上のものが揃っていれば転売副業が開始できます。
初心者におすすめする転売ビジネスの仕組み
転売ビジネスの仕組みは大きく分けて3つです。
① 売れる商品をリサーチする。
② その商品の仕入れ先を見つける。
③ 販売先に出品する。
この作業が基本です。
あとは商品が売れたら梱包してお客様に送る。
お客様が受け取ったら代金回収して終了です。
どうです意外と簡単でしょ。
転売はとにかくこの作業繰り返すことで、利益が積み重なっていくわけです。
初心者が副業に転売をおすすめする理由は、この分かりやすいビジネスモデルになっているからなのです。